今日から嫌な自分とさようなら

資格学習や勉強、ビジネススキル、オフィススキルで役立つ情報を紹介するブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

休むことに罪悪感を感じている方必見! 休むことで仕事・勉強の効率UP!

今回は「休日」をテーマに記事を書きます。 主にこんな方向けの記事です。 ・休むことに罪悪感を感じる方 ・上手く休めない方 ・休日も自己研鑽に励んでいる方 ・人に認められようと無理して頑張っている方 上記当てはまる方は是非お読みください。 私もあな…

熱海おすすめの食べ物ベスト3

先週から疲労で風邪をひいていましたが、なんとか完治して29/21~9/23で熱海へ旅行へ行ってきました。 私は食べ歩き等が趣味なので、おかげで旅行中に1kgほど太りました。 そこで今回は熱海駅周辺を散策し、色々と食べ物を見てきました。個人的にオススメな…

職場で気の合わない同僚と人間関係を改善したお話

職場で気の合わない同僚っていますよね。 その人が隣に来ただけで、「すぐ離れたい」「関わりたくない」と心で叫ぶことが私もよくあります。 統計学上、100人いたら20人は合わない人がいるそうです。これは直属の上司から聞いた話です。 実は私も最近気の合…

【Windowsユーザー向け】パソコン初心者が覚えておくべきEXCELショートカットキー一覧

今回は事務職等でよく使うWindowsユーザー向けにEXCELのショートカットキーをご紹介したいと思います。 ちなみに、私も以前は事務職でマウス操作をしながらEXCEL操作をしていました。 あるとき、「もっと効率よく事務仕事できないかなぁ~」とか思いながら、…

【オススメ映画】様々な奇跡体験を取材したドキュメンタリー映画

最近映画見ていないと思った矢先、 友人から「映画見ない?」 私「なんの映画?」 友人「奇跡との出会い。心に寄り添う。3」 私「なんそれ。まぁ○○君が誘うなら行くよ。」 という流れ、この前映画観てきました。 まぁ私はあんまり映画見ない(年2~3回ぐらい)…