今日から嫌な自分とさようなら

資格学習や勉強、ビジネススキル、オフィススキルで役立つ情報を紹介するブログ

秘書検定を細切れの時間で勉強できる便利アプリをご紹介

読者登録お願いいたします!

秘書検定の勉強していて、下記のような悩みをお持ちはありませんか?

・仕事の後、家に帰宅してから疲れて勉強が出来ない方

・仕事しながらビジネスマナーを秘書検定の勉強を通して理解したい

・隙間時間を有効活用して秘書検定の勉強はできないか?

私も現在秘書検定の本を購入して、勉強していました。

・「仕事終わりだと疲れてやる気ができない」

・「勉強中、いつのまにか寝ていた。」

・「気付いたら動画ばかり見ていて進まない」

・「通勤時間中に本を取り出すのが面倒」と、あまり勉強が進みませんでした。

そんなとき、「電車通勤中の隙間時間等勉強ができないか?」と思い色々と調べていたら、「パブロフアプリ」に出会いました。

f:id:Ik-falcon:20210808091134p:plain

パブロフアプリはwillsi株式会社の取締役の與世田 温子さん(公認会計士)が作成しました。

簿記の勉強をしている方ならご存じの方も多いと思います。

私も実際に購入したことがあり、に解説がわかりやすく使いやすかったです。

その方が作成したアプリであれば、信頼できると思い購入しました。

実際、ゲーム感覚で問題が解け、電車の通勤時間中を有効活用して秘書検定の勉強ができました。(アプリだけで合格された方もいます。)

今回、秘書検定の資格を細切れの時間で勉強して取得したい方に向けてパブロフアプリを私の実体験等からご紹介いたします。

パブロフアプリの内容(画像あり!)

画面は下記のようになっています。

1.「必要な資質」~5.「技能」をタッチすると問題が解けます。

「ミスのみ」:間違った問題のみを解く

「ランダム」:問題をランダムに解く

「テキスト」:秘書検定の教科書的な役割

f:id:Ik-falcon:20210807084912p:plain

下記が実際の問題画面です。

問題を見て、1⃣~5⃣のいずれかを選ぶシンプルな仕組みです。

解答が正解→〇、不正解→×となり、トップ画面の「ミスのみ」に追加

「セーブ」ボタンを押すと、アプリを閉じても「続きから」で始められます。

f:id:Ik-falcon:20210807090917p:plain

「解説」のボタンを押下すると、解説が表示されます。

ちなみに、次の問題に進むときは、問題文の右下にある「➤」を押せば進めます。

f:id:Ik-falcon:20210807090932p:plain

 

さきほど紹介した「テキスト」は下記のようになっています。

試しに、10番を押すと、

f:id:Ik-falcon:20210807092317p:plain

詳細が詳しく簡潔に表示されます。

f:id:Ik-falcon:20210807092358p:plain

自分が使って良かったこと

以下は私の感想です。

・通勤時間を有効活用して、細切れの時間で問題を解く習慣が身に付きました。

・家に帰宅した後、「勉強できなかった」という後悔がなくなった。

スマホを片手で親指を使うだけなので、満員電車でも楽に問題が解けました。

・ゲーム感覚で勉強ができるので、大満足です。

第3者が使って良かったこと(画像有)

下記はブログや口コミ等からの感想です。

アプリが600円と参考書を購入するよりコスパが良い

・問題の解説がしっかりしている。

・会社で上司への対応や社外の方への対応を身につけられた。

・本を購入するにも通勤途中だとかばんが重くなるのが嫌だったけど、このアプリならスマホを片手でもちながら良いから楽

下記口コミの画像

f:id:Ik-falcon:20210807095253p:plain

と好評でした。

残念だと思ったこと

一方で残念なこともありました。

問題の解答が1つ間違っていたことです。解答が「茶菓子が右」「お茶が左」ですが、「茶菓子が左」「お茶が右」が正しいです。

(下記画像参照)

f:id:Ik-falcon:20210807100129p:plain

このように、問題の一部に不備がありましたが、直接開発者に連絡すれば、返金可能です。(下記画像参照)

f:id:Ik-falcon:20210807100413p:plain

実際に使ってみたい方はこちら

以上、「パブロフアプリ」を実体験からの感想を書きました。

・仕事後、家だと秘書検定の勉強が出来ない方

・細切れの時間を有効活用して勉強したい方

に個人的にはオススメです。

使っていて「自分には合わない」と思った方は返品対応もしてくださるので、安心してアプリを利用できます。

是非アプリを利用してみてください。 

【アンドロイドの方はこちら】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.pubrof.pubrofhisho&hl=ja&gl=US]

iPhoneの方はこちら】

https://apps.apple.com/jp/app/id473557016

是非秘書検定の合格を目指してください!応援しています。