今日から嫌な自分とさようなら

資格学習や勉強、ビジネススキル、オフィススキルで役立つ情報を紹介するブログ

【オススメ本】医者から死の宣告をされても奇跡の復活を成し遂げた男の物語

読者登録お願いいたします!

 はじめに

最近世間はコロナウィルスの大騒ぎして自粛ムードになっていますよね。

そんな中で「仕事がない」「コロナにかかるのではないか」と不安に駆り立てられる人もいるかたと思います。

 

ちょうど、私が読んでいた本でコロナウィルスで大騒ぎしている中で、感動して心が温まる本がありました。

 

今回はその本を紹介したいと思います。

 

どんな本?

それが【新復活】という本です。

 

f:id:Ik-falcon:20200808220908p:plain

 この本はノンフィクションで医者からの死の宣告をされながらも、自力で病を克服し、奇跡の復活を成し遂げたお話です。

 

主人公は30歳で起業し、宗教家となった方が突如心臓発作で入院し、医師から「あなたはもう死んでいる」と宣告されました。しかし、主人公はあきらめず、最低限の治療を受けつつ、自力で病を克服し、奇跡の復活を成し遂げました。

 

しかし、その後、家族とのすれ違いや葛藤に直面しつつ、道を切り開いていきます。復活後も、2019年頃に2500冊以上の本を出版、大学、中学、高校の設立を果たし、3000回以上の公演を聴衆に向けて現在も話続けています。

 

最後に

では、どうやってそうした奇跡を起こすことができたのでしょうか?

それは著者の心構えにありました。ここでは明かすことができませんが、コロナウィルス化で生きる上で勇気づけられる話ではあると思うので、読んで頂けると幸いです。